四柱推命鑑定師 雅沙羅の占い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「運命の扉 NO.5」 〜 私の男(あの人) 〜

<<   作成日時 : 2006/08/15 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『運命の扉 NO.5』 〜 私の男(あの人) @ 〜

占いの予約に遅れる人は殆どいない・・・。

15分過ぎても連絡も無い事に、私はその日久しぶりに腹を立てていた。
もう何日も降り続いている雨のせいもあり、少し遅れても
許されるかも・・・と、私は自分の心に言い聞かせた。
彼女がその日最後の占いの予約だった事もあったので
諦め掛けていたのかもしれない。

30分も遅れて来た彼女は、雨なのか、涙なのか、解らないくらい顔が濡れていた。
ただ、その中で彼女の目だけが赤くギラギラと鋭く光っていて、
悲しみの涙ではなく挑戦的だった事だけは鮮明に覚えている。
「ここに座って!」
チョットきつい言い方だったかも知れない・・・。
「遅れてすみません」
一言そう言うと、椅子に座った彼女はそのまま1時間以上泣いていた。

人が時間(とき)をさまよう時、誰も何も言えない・・・。
その言葉どおり私も何も言わず、そのまま彼女の泣き声を雨の音に重ねて聞いていた。
泣きたい時は思いっきり泣いた方がいい・・・。

その日、彼女は何も話さず、鑑定料だけを無理やり私の手に預けて
同じ雨の中帰っていった・・・。
まるで映画のワンシーンを見ているようだった・・・。

何もしていない私のプライドは傷つき、その鑑定料を静かに封筒にしまい『預かり』と
書きながら、何故か私も自分の若い頃を思い出していた。
「彼女の涙の訳」に酔わされた1日だった。

3日後、彼女はもう一度、電話で予約を入れてきた。
その時、彼女から預かった鑑定料だけが私の手の中で
彼女の忍耐の重さを私に思い出させていた。


Aにつづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「運命の扉 NO.5」 〜 私の男(あの人) 〜 四柱推命鑑定師 雅沙羅の占い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる