四柱推命鑑定師 雅沙羅の占い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雅沙羅の仲人日記 NO.3

<<   作成日時 : 2012/08/22 17:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

雅沙羅の仲人日記 NO.3

≪試合に出れなきゃあ、いいチームに入っていても意味がない! NO.1 ≫

6年前に四柱推命鑑定占いを始めて鑑定しに来た由紀ちゃん(仮名)はだいたい毎年1回くらいの割合で
私のところに鑑定予約を入れてくる。

今年は2月に今年の運の流れと自分のやりたい事の方向性と婚活に関して相談に乗ったのだが、
7月になって又予約を入れてきたので、好きな人でもできたのかな〜と思いました。

相変らず元気はつらつで屈託のない笑顔が彼女の良いところなのだが、
この2年くらい前までは結婚にも全く興味がなくて仕事一筋だった彼女も、33歳を超えて急に
結婚して子供を産みたい気持ちが強くなったらしく婚活を始めていました。

「今日はどうしたの?イイ人でも出来た!?」
「違う、違う!」座ると同時に彼女は慌てるように否定した。
「じゃ、何か仕事で起ったの?」
「ううん、今日は仕事の話じゃなくて婚活の件でちょっと…」
少し言い難そうにはにかんだ彼女の姿が妙に私には新鮮に感じた。

「沙羅さん、仲人業始めたでしょ?
私、お願いしようと思って。ホームページも見てちゃんと読んだんだけど登録したいなと思って、駄目?」
「へっ?」私は凄く間抜けな顔をしてしまった。
そして、慌てて
「だって、由紀ちゃん大手の結婚相談所にちゃんと登録しているよね〜。
なんで?」

由紀ちゃんは33歳の誕生日を過ぎた頃、仕事の部署異動もあり新しい部署での人間関係に躓き、
すっかり仕事の自信を無くしていたので、私も年齢も年齢だったので気分転換に婚活でもしてみたらとアドバイス
したところ、ちょっと行った婚活パーティーが楽しかったらしく、それを機に本格的に婚活を始めていました。

「うん、登録はしているんだけど…」
由紀ちゃんはそのまま、その先の話を私にどう話していいか少し悩んでいる様子でした。

「私って他の子に比べてどうなんだろう?ブスなのかな〜?
沙羅さんさあ、よく私の良いところと悪いところとか今までハッキリ言ってくれたでしょ。
だから、ちょっと聞きたいんだけど、私ってブス?傷つかないから本当の事を言ってみて!」
「何だ、それ?」
私も笑っちゃいけないと思いながらも自然に顔がにやけてしまうのを抑えながら聞き返した。

「大丈夫だから、もう十分傷ついているから…、本当の事を言ってみて!」
あんまり由紀ちゃんが切羽詰まったように聞くので私も急に冗談じゃないんだと思い直して
「女優さんのように凄く美人とか凄く可愛いとかではないけど、そこそこイイ線いっていると思うよ。
それに由紀ちゃんの笑顔は凄くホッとさせるし、笑っている顔は結構可愛いかも…。
むしろ一般よりは可愛い方だと思うよ」
私は由紀ちゃんと付き合いも長いし、素直にそのまま思った事を言葉にした。

その瞬間だった。
大声で喚きながら由紀ちゃんは泣き崩れた。
「じゃ、なんで〜!なんでなんで私だけ試合に出れないの〜!
いいチーム入っていたって試合に出れなきゃ、全然意味がない!」


その後、由紀ちゃんは10分くらい泣きながら今の現状を話し始めた。


由紀ちゃんの話によると、
2年前に大手結婚相談所に登録したが、お見合い希望で月に5人くらいに検索して希望を出しているが、
まだ一度も自分の会いたいと希望する男性とは会えていないし、男性からのお見合い希望者は全く条件が
違い過ぎていて、一度もお見合いもしていない。

一緒に登録した友達も同じような状態だったが、友達の方は1年前に知人の紹介で知り合った人と結婚することになったために、その登録所を辞めてしまった。

その時に由紀ちゃんも1年で切りが良いので辞めるつもりで、その結婚相談所の担当者に話に行ったら、
「もう少し頑張りましょう。今月中考えてまた話しましょう」と言われ、
家に帰るとその担当者からメールが届いていて
「この方々がお見合いを申し込んでいます」と
急に5人からお見合い申込みがたあった。

あまりにもタイミングが良すぎるとは思いながらも、初めて条件が合う方々だったので
登録をもう1年延長してお見合いをすることにした。

その後、5人のお見合いのうち2人のお見合いがキャンセルになった。
3人とはお見合いを始めたが、お見合いが始まって10分も経たないうちに男性の方が席を立ってしまい、
代わりに結婚相談所の担当者の方が入って来て男性の座っていた席に座ると
「ちょっとイメージが違ったみたいで…」とか、
「話が全然噛み合わないみたいで…」とか、
「やはり、彼の方の条件が違ったみたいで…」とか、
まだ全然話が始まっていないのにお見合いは終了してしまい、あっさり断られてしまった。

それ以来、由紀ちゃんは大変なショックを受けたらしく自信もなくして、
その結婚相談所には登録したまま全然連絡もしていないし、向こうからも連絡も全くない。

ということだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雅沙羅の仲人日記 NO.3 四柱推命鑑定師 雅沙羅の占い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる