四柱推命鑑定師 雅沙羅の占い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雅沙羅の仲人日記 NO.4

<<   作成日時 : 2012/09/24 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雅沙羅の仲人日記 NO.4

≪いつかは・・・、ないかも!!!≫

四柱推命鑑定占いの依頼人も結婚相談所の方に相談に来る方もそうだが、

最近は本当に「出会いがない」というのが共通点で、
「出会いがない」と言う以前に会社帰りに毎夜出かけたり、
毎週のように土日にスケジュールを入れられるくらい体力的にも金銭的にも余裕がないのが現実で・・・、

時代の流れと同時に生活環境も便利になった分ライフスタイルも変化し、
パソコン、携帯電話も益々進化し、何事も合理的になりがちで
人間関係の方は二の次という傾向が強くなりましたね。

これからもこのような傾向に益々進むのでしょう、きっと。

昔話でなんですが、
私の20代はパソコンも携帯電話もまだ全然普及していない時代ですので、
その分人付き合いだけが仕事終わりの楽しみで、
それも連絡が取り合えなかったり待ち合わせで会えなかったりで、
信じられないくらい毎夜ドラマが起きていました。

又その分、相手を思いやる気持ちが強く、待ち合わせ時間には遅れないとか、
確実に連絡が取れる店での待ち合わせとか、相手の事を凄く考えた行動を取る事など、
20代のうちに人間関係やコミュニケーション能力を沢山勉強させて貰いました。

合理的じゃない事や無駄な事や失敗する事がむしろ新たな出会いや人の優しさを作り出していた時代でした。
男女の出会いも面白いくらい本当に多かったです。


最近はちょっと出かける事にも何かしら理由が必要で、
何となく飲みに行くとか、ちょっと一杯のついでにもう一軒もないし、
飲むのにも理由とそして前もっての時間と場所の約束が必要とか・・・、無駄は何もない。

インターネットの口コミで調べたお店に行くのだから、飛び込みでお店に入る事もない、
又携帯電話でやり取りすれば行き違いも全くない、すべてスケジュール通り、という具合ですから。


「出会い」もあえて出会いと言う約束事を作らないと出会いはないと言っても過言ではない・・・。
本当にそういう意味ではつまんない世の中になってしまいました。


私のところに来る女性達はみんな言う。
≪いつか出会えると思っていた≫と・・・。

もう≪いつかは・・・≫ないのかもしれない。


四柱推命鑑定占いをしていて最近は結婚の相談が多く、
その殆どの女性達が「結婚をしたい」と言うが、
実際のところ婚活をしている女性としいていない女性の差が凄く激しいのを感じる。

婚活に励んでいる女性達は何かしら切羽詰まった現状がそこにあり、
又この先一人で生きていく不安や自信などを含め、婚活しなければならない事を
彼女達自身が自分で理解し納得した上で覚悟が出来た女性達が多い。


私が婚活支援の【月下老人】で今お世話している女性達が35歳以上という事もあって、
年齢が一つ増える事にどんどん狭まる婚活の道の現実を知れば知るほど女性達には、
もしいつかは結婚したいと思っているのなら、すぐにでも婚活を始める事をお勧めしたい。

「来年から・・・」とか「もうちょっと先に…」とか、
その言葉の先は本当に信じられないほど厳しい婚活の道になってしまっている現実がある。

≪出会いは作らなければ・・・≫
合コンでも街コンでもいい、婚活パーティーでもいい、結婚相談所でもいい、

自らが動かなければ何も始まらない…。
誰かや何かをあてにしても今日と明日は変わらない。

貴方のちょっとした今日の勇気と行動力が貴方の明日を変えるのだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雅沙羅の仲人日記 NO.4 四柱推命鑑定師 雅沙羅の占い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる