男と女と喫煙と禁煙

最近、タバコを吸わなくなったお客さんが本当に増えた。

【楽屋】の喫煙率は90%以上だったが、今では60%くらいだろうか。

タバコの金額が上がったことも原因のひとつでもあるが、
一番は会社で思うように吸えないという事が禁煙する切っ掛けになっているらしい。

と言っても殆どが男性のお客さんなんだが。

「俺の会社なんか1階にしか喫煙所ないから、営業から戻って自分の席に一回座っちゃうと、
毎回25階からエレベーターで1階まで降りなきゃタバコ吸えないんだよ!
止めるつもりなくても、止めざるを得ないみたいなさ・・・。」

「俺の会社は喫煙所が極端に狭いんだよ。満員電車の中でタバコ吸っているって感じで・・・、
折角タバコ吸っているのに息苦しくなるんだよ!」

「家でも会社でも禁煙で、俺なんか飲む時だけだから、前まで一日に3箱も吸ってたのに
今じゃ1週間で一箱も吸わないもんね!」

その点、女は違う。

女は普段からばかばか何処でも吸っていたわけではないから、
少々の場所指定・時間指定などは慣れっこで、
【楽屋】の女性陣はあいも変わらずプカプカ吸い放題!!

夕べなんかも男性のお客さんは一人も吸わないのに
女性のお客さんは全員が吸うという、今の世の中を如実に物語っているような状態だった。

その横で文句一つ言わず煙にまみれている男性陣は哀れなり。
「あやや、男達の威厳はどうしたんだ!」

帰りがけにポツリと既婚者の男が私に言った。
「絶対、女房誤解するだろうな~。タバコ止めたのに・・・、こんなにタバコ臭いんじゃ~・・・」

ガック~~ン、これまたまたもや哀れ。。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック