「運命の扉 NO.25」 ~ 転職と適職 ~

『運命の扉 NO.25』 ~ 転職と適職 ③ ~

仕事を変えたいと思う前に、もう一度自分の今を外から見詰めてみよう。
人間関係はどんな仕事でも何処かで付き纏う。
生活はしていかなければならない。

でもこのままではと思うなら、今の仕事を辞めないで、
まず趣味の一つとして始めてみたらどうか?
学校に行かなければならないなら仕事が終わってからでも、仕事が休みの日でも
行き始めたらどうか?

やってみなければ分からないからと言って、簡単に今の仕事を辞めて
いざ始めたら合わなかったでは生活が成り立たない。

今の仕事よりやりたい事があるなら、絶対やるべきだと思う。
夢があるなら夢を叶えればいい。
しかしやるには準備が必要。
経済的にも時間的にも、そして精神的にも・・・。

今の仕事をしながら半年でもいいから、そのやりたい事を仕事の傍らでやってみて、
自信がもてるならその時今の会社を辞めればいい。
それでも遅くないと思う。

普段攻撃的な私があえて保守的な意見を言うのはそれくらい、
今厳しいと言う事を分かって欲しい。

又漠然と今の仕事が嫌だがやりたい事が見つからないという人は、
それもそれで人生はつまらない。
折角一度だけの人生なのだから・・・。

やりたい事が見つからないと言う人は苦手な事に一度挑戦してみる事も
新しい自分の可能性を見つける良い切っ掛けになると思う。
今まで駄目だとか嫌だとか言っていて、一度も手にした事がなかった事が
大きなチャンスを運んで来るかもしれない。
自分の沢山持っているはずの可能性を引き出してくれるかもしれない。

今の仕事の傍ら将来の為に何かを始める事はとても良い事だと思う。
ただ、ただ、いつかやろうと思っているなら、少しずつでもいいから明日から始めよう。

絶対今日とは違う素敵な明日になるから!!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック