≪今時の生き方 株男 NO.1≫

≪今時の生き方 株男 NO.1≫ インターネットがあるおかげで、今や自分で経験しなくても、さも自分で経験したかのように語れるくらいの情報が毎日沢山インターネット上に更新されている。 私の所に鑑定に来ている33歳の男性と、ある話題で話をしていると、その話題について物凄く彼が詳しかったので、 私が「やったことがあるの?」と聞く…
コメント:0

続きを読むread more

≪自分の子を叱れない母親 NO.2≫

≪自分の子を叱れない母親 NO.2≫ とうとう彼女の子供は泣き始めた。 それでも、彼女はまだ同じ行動を続けていたので、私は意を決して、少し大きめな声で 「泣いたら駄目!」と言った。 その私の声に驚いたのは彼女の子供以上に彼女で、彼女はその場で立ち尽くして、子供は少し引きつりながら泣き止んだ。 「何をしたいの?」と私が言うと…
コメント:0

続きを読むread more

≪自分の子を叱れない母親 NO.1≫

≪自分の子を叱れない母親 NO.1≫ 初めて彼女の鑑定をしたのは彼女が妊娠中だった頃。 彼女の鑑定結果は兎に角、真面目、そして自我が物凄く弱く、人に従い易い。 しかし、彼女は夫運も良く女性なので夫に従い易いという点では良妻賢母そのもので 彼女は30歳で結婚して、翌年妊娠をして、32歳で子供を産み、鑑定通りの人生を歩んで …
コメント:0

続きを読むread more

≪人間関係 会社は仲良し学級じゃない!NO.2≫

≪人間関係 会社は仲良し学級じゃない!NO.2≫ 私が彼女の愚痴を聞きながらすっかり思い出に浸っていると、彼女がボソッと言った。 「部署・・・、変えて貰おうかな~」 私がすぐに現実に戻って、 「多分・・・、部署を変わっても同じだと思うよ!もう時代がすっかり変わってしまったんだと思う。特に貴方の会社は大手だから、小さい会社と違…
コメント:0

続きを読むread more

≪人間関係 会社は仲良し学級じゃない!NO.1≫

≪人間関係 会社は仲良し学級じゃない!NO.1≫ 5年産休を取っていた元キャリアウーマンだった彼女が子供の小学校入学の前に仕事に復帰した。 時代の流れが物凄く早くなった昨今の事も考えて、彼女は5年のブランクを取り戻そうと、復帰の半年くらい前から、子育ての傍ら、産後の少しふくよかになってしまった自分自身の身体も鍛え、会社の同期など…
コメント:0

続きを読むread more

≪浄化 NO.2≫

≪浄化 NO.2≫ 鑑定を初めて、10年くらい経った頃、それは初めて起こった。 その時は不思議な感覚と言うより、ただただ凄く幸せな気持ちに浸った。 ある依頼人からの予約電話の時に、いつも通り生年月日と生まれた時間を聞き、その依頼人のために鑑定表を作ってみると、これが本当に理想通りの生年月日と生まれ時間で、教科書通りと言うか…
コメント:0

続きを読むread more