≪運を変える≫

≪運を変える≫

私の鑑定は基本が対面鑑定のため、3月の半ばから対面での鑑定が急激に減りました。
長い期間鑑定している方や年に何度もお会いしている方など、私がその方の今の状況をしっかり把握出来る方に関しては、鑑定内容に誤解が生じないためメールでの鑑定をしていますが、日々の対面鑑定に追われる事はすっかりなくなりました。

それで、今はその空いて居る時間を使って、今まで25年近く鑑定してきた方々の鑑定表を一枚一枚改めて見直しているのですが、
この2か月近くで、初めて四柱推命鑑定学を学んだ頃にすっかり気持ちが戻り、こんな状況の中で、対面鑑定が出来ない事に寂しさを感じる事はあっても、25年近く自分自身がやって来たことを、充分で贅沢なほど落ち着いた時間の中で見直す事が出来、そして今自分は原点に戻る事が一番大切な時期だと気づかされると、この時間の流れに本当に感謝しなければならないと思いました。

そして、その中で、あらためて感じる事は、
本当に一人一人にはそれぞれの人生があり、又、そしてそれぞれの悩みや問題も様々で、一人として同じ人生を歩んでいる方はいらっしゃらないと同時に、どの方にも生まれてきた訳がしっかりあり、本当に生まれるべきして生まれて来て、その方の周りの方々にとっても、そして私にとっても出会うべきして出会えて、本当に大切な一人だと気づかされました。

おかげ様で私の鑑定はリピーターの方も多いため、
各自の運の流れの中でのそれぞれの生き方が明確になっている事があらためて分かります。

運とは不思議なもので、良い意味でも悪い意味でも良く出来ています。
世間一般的に良く言う、運が悪い時はそのまま悪いとされる事象がハッキリと表れ、運が良い時はなかなかその事象が現れて来ないのが現実です。

人生は一生修行の場ですから、辛い時間が約8割、楽しい時間は約2割で、実際にはあまりにも辛い時間が多いため、少しでも楽な時間が巡ってくると、誰もが大喜びするので、
私達の実感においては5分5分くらいには感じるのかもしれません。

私の四柱推命鑑定は各自の運の流れを細かく説明して、その方の過去と現状をお聞きして、今の運の流れに合ったアドバイスをする事なのですが、その中で常にしっかり良い方に運を変えられる方がいます。

これは何かと言うと、各自には持って生まれたその方の癖と20歳くらいまでの育てられた環境の中で作りあげられた癖があり、その癖が流れている運に合っていれば、その方が努力をしていればそのままその方の実力が発揮され問題はないのですが、その癖が流れている運と合っていないと、なかなか本人が努力をしても運の流れの反発に遭い、実力も出せず苦しい状態になるのです。

私の四柱推命鑑定ではこの癖とその方の流れている運を明確にし、何時その方が自分の癖をそのまま使っても良いのか、又はその癖は出さない方が良いのかをアドバイスする事によって、なるべく悪い運の時を回避するのが最初の目的としています。
そして、もっと上の段階では、自分の癖を出さない方が良い時に、新たにその流れに合った癖をつけ、巡りくる様々な運をコントロール出来るようにする事が次の段階になります。

勿論、人は一人で生きている訳ではないので、周りの影響もかなり受けますが、あらかじめ自分で出来る事さえやっていれば、悪い事象も最低限に抑える事が出来ます。

実際に鑑定した後、この事を実践出来ている方は10割中ですと1割の方々で、後の9割の方も鑑定後、最初は実行するのですが、やはり長年付いてしまった癖には勝てず、いつの間にかそのまま運の流れに流されてしまいます。

又その1割の方の中でも、途中までは頑張るのですが、なかなか日々の流れの中では人間の甘えもあり、自然に楽な方へと流され易いので、新しい癖がつくまで持てずに、流れに流されていく方も多く、現実的にはその1割の中の2割くらいの方が運を変えられているのです。

ただ、時々、思い出したように、諦めても又実行する方もあり、私を久しぶりに訪ねて下さり、その方々の話を聞くと、「やはり運通りになってしまっているので、修正しなければならないと思い、それでこの鑑定の事を思い出した」と、皆さん、同じ事を言います。
人は弱いので致し方がないのですが、本人さえ、その気になれば誰でもいつでも運を変える事は出来るのです。

10割の中の1割の、そして又その1割の中の2割くらいの方々は、今回のこのコロナの状況下でもやはり物凄く落ち着いています。
この方々は対面鑑定の後も、その後の状況や途中経過を頻繁にメールで報告して下さるので、
今回のこの時期も普段とあまり変わらず「今はこういう事をやっている」など、細かく情報を下さり、大変充実した時間を過ごしています。

このコロナウイルスの件により世界中で一旦時間が少し止まっているので、一度原点に戻って、自分を見つめ直してみる事は大変に良い時間だと思います。
何より、日々の生活に追われずに、ゆっくり自分の歩いてきた道のりを振り返る事が出来、そして、それはこれからの新たな自分の基盤となり、自信にも繋がります。
こんな機会はもうないかもれませんから、どうぞ今のこの貴重な時間を本当に大切にして下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント