「運命の扉 NO.17」 ~ 28歳のリズ ~

『運命の扉 NO.17』 ~ 28歳のリズ ① ~

彼女の姿は特別派手でもなく地味でもなく普通のOLと変わらなかった。
紺色のツーピースに白のインナー、首に巻かれたプリントのスカーフが
スチュワーデスを少し思い出させた。
顔も特別特徴が有る訳でもなく、美人でもなくブスでもなく・・・、
とにかく私から見ると、何もかもが普通過ぎてよくいるタイプの女性にしか見えなかった。

ただ普通の人と違っていたのは
彼女が28歳にして4回の結婚と4回の離婚を経験しているという事だった。

そして彼女は今日、結婚について相談に来た。

彼女は過去3人の男性と結婚して離婚していた。
それでは数字が合わないと思われるが、
3人の男性の中の一人とは2回結婚して2回離婚しているのだ。

私のところに占いの鑑定に来る女性は今の時代、仕事の事もそうだが
やはり最後には結婚出来るだろうかという事を聞いてくる女性は少なくない。
そんな女性達にとっては何とも羨ましい限りの話である。

しかし当の本人にとっては大変辛い悲しい物語で、
語るのも恥ずかしい消せない過去となって、今彼女の身に大きく圧し掛かっているらしい。

そして今、彼女には4人目の男性との間に結婚話が持ち上がっているという事だった。

それも何処かで聞いた話のような二人の出会いだった。
半年前、彼女が胃潰瘍で入院した病院に彼も同じ時期、同じ胃潰瘍で入院して来たのだ。
病室は男女別なので隣同士で同じ部屋ではなかったが、入院中の検査などで何回も会い、
待たされている時間に同じ病気だった事もあり意気投合したらしい。

そう言えばリズことエリザベス・テーラーの何回目かの結婚相手がそんな出会いで
結婚したのを、私は彼女の話を聞きながら思い出していた。

でも彼女はまだ28歳。
今年70歳を迎えるリズは7回の結婚と離婚を経験していて、最近8回目の結婚の話が
出ていた気がする。
このままいくと20代で彼女は5回の結婚を経験するのだから、70歳になるまで25回くらい
結婚する計算になる。

「これは、凄い!凄すぎる!」

何故、彼女は何回も結婚するのだろうか?
いいや結婚出来るのだろうか?

これには色々な事が考えられるが、
純粋に占いだけの部分だけを見ても彼女は男性多発でかつ男性の誘惑に迷い易く、
離婚し易いという型の鑑定表になっていた。

彼女は今時のギャルが高校時代に結婚して離婚して、というパターンとは違っていた。

彼女の最初の結婚は4年生の大学を出て就職先の同じ会社の男性から始まっている。
初めての結婚は23歳の時だった。
相手は当時26歳の同じ課の男性である。
何も知らなかった彼女の教育係として彼は彼女の前に現れた。
恋とか愛とかと言うよりも、彼の強引さに引きずられる形で結婚してしまう。
1回目という事もあって結婚式や披露宴は豪勢だったと言う。

結婚という言葉の意味も分からず結婚した為、当然の如く別れは1年足らずでやって来た。
子供も居なかったせいで簡単に別れられた。
男性の方も若気の至りで済んだと言う。


②につづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック