やっぱり男は仕事!

最近、常連の何人かのお客様のお店に来る時とは違う昼の顔を拝見する機会に恵まれた。

当然お店に来る時は仕事を終えてからなのでリラックスしているし、
私が夜に生きているせいもあってか、殆どのお客様の顔も夜の顔になっている。
私はお客様の昼の顔を知らない・・・。

昼間お会いする事は滅多にないので少し照れくさい気もするが、
これも気分が変わりお客様の新たな部分を発見出来て刺激的なシチュエーションでもある。

常連ということもあって馴れ合いの中ででしか見ていなかったお客様の顔は
その日、イキイキして眩しいほどに輝いていた。
本当に格好良かった。

【楽屋】のお客様は私が飲み屋をやっているくせに酔っ払いが嫌いなのを知っているので、
酔ったからと言ってお店で乱れる人は殆どいない。
決して夜だからと言って疲れているようには見えないし、格好イイ人が多い。

しかし昼に会った彼らは夜会う彼らとは比べようもないくらい格好良かった。

社内恋愛で結婚するのもよく解る。
奥さんや彼女はこんなところに惚れたんだな~としみじみ思う。

今、倦怠期を迎えている夫婦や恋人達、そしてお父さんの仕事姿を知らない子供達は
絶対一度彼らの仕事振りを見てみたらいいと思う。

男は仕事という戦場で一生懸命働いている。
七人の敵と戦っている。(本当はきっともっと多いね!)

男の方々ももっともっと自信とプライドを持って、たくさん輝いて欲しい。
そして、その輝きと共に夜の顔で又遊びに来て下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック